kanappe

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃のkanappeのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

【遠い昔、はるかかなたの銀河系で…】
テー!テテテー!テ↑テ↓テ↑テー!
テ・テ・テ・テー!テー!テテテテ〜テー!(略)

*新作「フォースの覚醒」に向けての復習です。小さい頃に見たきりなのでストーリーがかなり曖昧のためほぼ初見。
*鑑賞順は旧三部作⇒新三部作
*これを書いている時点で全て鑑賞済
(ここまでテンプレ)


《5:オタクの財布は好景気》
公開まであと三日ですよ…!
もっとサクサクレビューするはずだったのにもう三日前…(笑)
ほかの映画のレビューもたまりまくってます…
やっとエピソード2です。
・スターウォーズシリーズで最も興行収入が低かった作品
・ジャンゴと幼きボバの登場!
・アナキンのおクズさが現れ始める
・マスターヨーダのぬるぬるアクロバット

ジェダイは恋愛禁止なのに久しぶりに再開した初恋のパドメに思いを寄せ続けるアナキン……ラジー賞とったのにも唸ずける役柄でした(笑)
ほら、誰か気づいてアナキン左遷させればよかったのに…
あ、あとエピソード1のジャージャーが不人気過ぎて出番がすごく減ったとか…!本当に序盤だけでしたがそれでもうざかった…

さてさて、スターウォーズ関連の経済効果って気にしたことありましたか??
お金の話はシビアなので映画の夢を壊すのもあれなのですが……興行収入や関連の売り上げがないとやっていけないのも夢のシビアなところですよね。
気になる額ですが、スターウォーズだけでディズニーのフィギュアなどの玩具売上は600億円増になるとか…
ひええ…年末ジャンボ60回当選すると同じ額ですよ…。うまい棒60億個分ですよ…。
本作では「クローンの攻撃」が公開された時に日本がルーカスフィルムと交渉してアメリカでは珍しい食玩を商品化したと言うエピソードも残ってるそうです。

言わずもがな「フォースの覚醒」でも多数の商品とコラボしてますよねー!
私は「ダースベイダーのDARS」やスターウォーズの「ビックリマンチョコ」、「メッツ」などを購入しましたが、スターウォーズのラベルがついているだけでまんまとお菓子に引き寄せられました…(笑)
特に「ダースベイダーのDARS」はパッケージが真っ黒でベイダー卿のお顔入り。味も見事に真っ黒な味(?)でした(笑)
あとは「ビックリマンチョコ」のシールにレイア姫が出てきたときはかなりショックを受けましたね…なんでお前やねん…。

玩具売り上げだけで600億、このような関連の商品と興行収入などと全て合わせたらいくらになるのでしょうか……。
チケットが発売90分で一万枚売れたって本当なんですかね…。
エピソード3の時に2兆1800億円を超えているそうなので今回もかなりの経済効果をうみそうです。

スターウォーズ関連のお金だけ考えると、オタクの財布は好景気…ワールドワイドですね(´Д` )

フォースと共にあらんことを!