ふっくージグソウ完全復活

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃のふっくージグソウ完全復活のレビュー・感想・評価

4.0
新三部作の第2章。
ここからようやく物語は佳境へと入っていきます。そしてスターウォーズらしい戦いが激しさを増し、アナキンの純愛物語でもある今作。

今回は前作でおっちょこちょい具合全開で観客をイラつかせたジャージャーは真面目に仕事をこなしてます。その代わり青年アナキンがまぁ自分勝手に動きまくり!パドメが好きすぎる無鉄砲な若者になっていて観客をイラつかせますよ。

今回のヴィランはかつてのジェダイ、暗黒面に寝返ったドゥークー伯爵。そしてジャンゴの登場。

旧三部作で人気キャラだった賞金稼ぎのボバフェットも今作を見れば「あぁーなるほど」と納得。彼もまた父親の意思を継いでいたんですね。

デススターの設計図の話などちょこっと出てくる辺りがファンにはたまらない演出ですね。

そして何と言ってもクライマックスのドゥークー伯爵と戦うマスターヨーダの高速ライトセーバー!その杖は偽りだったのかい?ヨーダ!!めっちゃ動けるよ彼www

今作を観て思ったことはアナキンがダークサイドに堕ちていくのは割とオビ=ワン、あなたのせい(^◇^;)笑
憎しみだけで、タスケンレイダーを皆殺しにするアナキンのBGMがダースベイダーなのもここから彼の善の心が乱れ始めているのですね。

最後にマスターウィンドウ。
あなたのライトセーバーだけなんで紫なのよ?1人だけ特別仕様でカッコイイじゃない!!笑