九重篠

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃の九重篠のネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

オビ=ワンはパドメを暗殺しようとした相手と黒幕を見つけようと必死に任務に励んでいるのに、アナキンとパドメはイチャイチャしていてなんだかなぁ……と思った。
イチャイチャシーンが多くてそこはつまらなかった。
恋愛禁止とか、ジェダイはまるで聖職者みたいでそういう部分がアナキンを闇堕ちに向けていったように思う。

母親を残忍な種族に殺されて、憎く思ってしまうのは人間として当たり前の感情だと思う。
ただ、老若男女皆殺しにしたと激しくパドメに言うシーンはダークサイドへ堕ちていってしまうアナキンを予見している。
小さく流れるダース・ベイダーのテーマソングもこの後の破滅を知らせていて悲しく思える。
激情を走らせるアナキンを見て普通は引くだろうけど、パドメはアナキンと共にいることを選んだのにはびっくりした。
恋は盲目か……。

旧三部作で出てきた賞金稼ぎが出てきて、父親はジェダイに殺されたので息子が跡を継いだんだな、とわかった。
色んな装具を積んで巧みにオビ=ワンと戦うシーンは凄かった。

色んな団体と組んでパドメ暗殺を企んでいたのは元ジェダイのドゥークー伯爵だとわかり、アナキンとパドメは捕われたオビ=ワンを助けに行く。
腕が機械に繋がれたりする工場のシーンは緊迫感があった。
C-3POがバトル・ドロイドに改造されてしまうのには笑った。

アナキンとパドメも捕まり、処刑前に別れのキスをしながらも、生き残るために戦うのは迫力があった。
戦いの中、生き物を飼い慣らしたアナキンが凄かった。
ほかのジェダイの援軍が来るが、それでも劣勢の中、ヨーダ率いるクローン軍が大量に来て形勢逆転できてよかった。

オビ=ワンとアナキンがドゥークー伯爵に挑むが、圧倒的な強さでまるで歯が立たない。
止血されるとしても、右手首切断は痛いだろうなぁ……。
ヨーダとのフォース対決やライトセーバー対決でヨーダの小さい身体がちょこまか動いて迫力があった。
ドゥークー伯爵は逃してしまうが、密かに結婚式を行うパドメとアナキンが切なかった。
九重篠

九重篠