まつこ

SR サイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者のまつこのレビュー・感想・評価

2.0
なんでこうなっちゃったの…
痛くて、痛くて。
お前のブロも泣いてるぞ。

SRで出てきたメンバーのひとり、マイティの物語。
観るならSRは必須かな。ラストシーンは観ていないと感じられないものがあるはず。

彼だって夢にしがみついて歯を食いしばっていたのはわかるけど、暴力は暴力しか呼ばないし、イキがったところで悪い連鎖は断ち切れない。前を向けって言われても、こんなんじゃ後ろしか見れないよ。…あの「カツンッ☆」がシュール過ぎて固まってしまった。

自分でつけた足枷には共感も同情もできなくて、カメラの回し方と色はこっちの方が好きだけどSR2ほどのカタルシスを感じられなかった。彼女たちはわかってて抗えないと言うか、諦めちゃったこともあるけどなんだかんだ現実をちゃんと生きていたから応援したくなったのにな。

逃げてばかりの人生にきっと神様は笑ってくれないと思うんだ。
叶わない夢を抱きしめて歩き続けることが正しいとも美しいとも言えないけれど…

何者にもなれない苛立ち。
誤魔化すたび重なる過ち。
言い訳するたび増える逃げ道。
今日も気づけばまた袋小路。

でも、そうやってしか生きられない人もいるんだろうな。ラッパーで生計を立てられる人がこの世にどれほどいると言うんだろう。

たぶん男性の方が共感できそうで、なけなしのプライドが魅せる儚くも美しい物語なんだろうけど私には合わなかったみたいだ…残念!

個人的にはやっぱりSR2が好き!
後ろを振り返るよりも前を向いて歩きたい性分だからかもしれません。

〝そんなんじゃネクストレベルいけねぇぞ?〟
まつこ

まつこ