あおい

少林サッカーのあおいのレビュー・感想・評価

少林サッカー(2001年製作の映画)
3.2
その健脚で、ネットを揺らせ!

超次元サッカーここにあり!香港初のスポーツコメディ!もうはちゃめちゃで笑っちゃいます( ^ω^ )

◎ストーリー
選手が全く集まらない弱小チームの監督が、ある日街で見かけた男・シン。彼は1人で、少林寺拳法で鍛えた脚を使って、多勢をなぎ払ったのだ。
その足に賭けた監督は、彼を口説き、また他のメンバーを集め、大会優勝を狙う…

サッカー始まるまでがまぁまぁ長いけど、少林寺しときながら実はサッカー好きっていう、都合の良いシンのキャラがおもろい( ^ω^ )

ムイの口説き方もキモいし、身なりも汚いし、最後まで全然かっこよくなかったなぁ、シン。かっこよかったのは、ゴールキーパーのジャッキー・チェン似の人!

途中でムイが厚化粧なるの、意味わからんすぎた( ^ω^ )笑いの基準がズレてて、茶番見るのしんどかった!ただムイの女優さんの七変化ぶりはすごい。

ラストのサッカー以外はめちゃくちゃ適当に進むし、ほぼサッカーしてない( ^ω^ )アクロバットはめちゃ凄いんやけどな。

イナズマイレブンの世界を一足先にやっちゃった超次元サッカーは見もの。えぐれる芝生、燃え千切れるユニフォーム、全てを吹き飛ばすシュート、とにかく意味わからんけど、笑えるのは笑える( ^ω^ )
あおい

あおい