kakuko

ドラえもん のび太の宇宙漂流記のkakukoのレビュー・感想・評価

4.2
自分が観たドラえもん映画史上No. 1のBGM。出撃シーンをより盛り上げてくれる。かっこいい。
第二の惑星“幻惑の星”のイソギンチャクみたいな生命体がどうしてもトラウマ。キモすぎ。
第一の惑星の鉄の糸を毛糸に変えるところが好きだったな。
宇宙船のエネルギーを喰らうアメーバみたいな生命体もキモい。
フレイヤ昔は許せなかったけど、今観ると健気で泣けてくる。しずかちゃんとのナイスコンビ。「リアンを守るのよ」「わかったわ」って超かっこいいんですけど。
OPのしずかちゃんの可愛さがすごい。
玄田哲章様を起用しておいてゴロゴロしか言わせないの贅沢。
ログが野沢雅子様だったことにびっくり。
漂流船団も敵要塞もメカデザインが好きすぎる。宮武一貴様と言うマクロスやトップをねらえ!の人らしい。さすが。
最初の“遅れカメラ”て追跡するところ楽しすぎる。
漂流船団300年間闘いないとかすごいじゃん。のび太たちを歓迎して迎え入れてくれた時のオペレーターすごい良い。いい声。
ドラえもんがいちいち「あ、ダメだ」で弱音吐くけどのび太が機転きいたこと言うの好き。
生物の授業で気孔が出てきた時に「あ、ドラえもんの映画で見たやつだ」ってなってた。
SPEEDの「季節がいく時」の入り最高。
kakuko

kakuko