風来坊

モンスターズ/地球外生命体の風来坊のレビュー・感想・評価

2.0
記者の男と男の努め先の新聞社の娘が帰国するため、地球外生命体の出没するエリアを突発する姿を描いたモンスターパニック。

あの新生ハリウッド版ゴジラの監督という事で大いに期待していましたが、壮絶な期待外れでくそつまらない。結局はモンスターをだしに使った単なるロードムービー。モンスターそっちのけで身の上話がダラダラと続き退屈です。

そろそろモンスターが本格的に出るかな!…出ない。いよいよ出るかな!…出ない。もういい加減に出るかだろ!…ほんのちょっぴり脚だか手だかが映るだけ(T_T)ゴジラ同様この人は焦らすのがつくずく好きな監督さんだよ。

モンスター襲来、更には爆撃で絶望の縁のメキシコの筈なのに、随分と人々は呑気で緊迫感や悲愴感がまるで感じられない。主人公一行だけが騒いでる感じがして盛り上がらない。壁でアメリカを囲うというのは政治的な皮肉も入っているんですかね。

確かに超低予算でこれを作った実力と努力と根性はスゴいと思いますが、個人的には残る物は無く久しぶりに早く終われと願った映画。散々引っ張ったあげくのあのラストも別の意味で唖然でした(´・ω・`)
風来坊

風来坊