mikumiku1188

今日、恋をはじめますのmikumiku1188のレビュー・感想・評価

今日、恋をはじめます(2012年製作の映画)
2.5
新作コーナーを漁るとこんな作品に当たる事も有ります。

この作品はオヤジ族の私にとって通常見ないジャンルの作品でした。

主役の二人の男女の俳優さんを知っていた事だけでレンタルしてみました。真面目一方の少女が高校入学し初登校の日に、成績優秀の上イケメンで女子学生の憧れの的の男子生徒と知り合いになり、初キッスまで奪われてしまう。
更にクラス内では座席が隣同士と云う不思議な縁に驚く。自信家で無遠慮な男の子に苛立つ少女だが次第に気になる相手に変じゃしていくが・・・。

なんの予備知識もなくレンタルしてしまったが、やはり少女マンガが原作だったのですね。本当にマンガ的なCGの挿入など面白く感じる点も幾つかありました。そして現代高校生事情も少し理解する事になったのかもしれません。
実はTSUTAYAさんの新作は二泊まで300円ですが、5本レンタルすると1000円で一週間というサービス条件を満たす為に追加で加えた作品でした。

やはり、世代の違いを諸に感じてしまう事になりました。当該世代の方には楽しく見る事の出来る作品であると思います。