ふう

モンスターのふうのレビュー・感想・評価

モンスター(2003年製作の映画)
3.2
連続殺人犯アイリーンという方について少しだけ知るきっかけがあったので、これをモデルとした映画も見てみようと鑑賞。

シャーリーズ・セロン!?
もしかして私の知らない同姓同名の女優さんかと思うような変わりっぷり。男優さんで体格自由自在の方は何人か知っていたけれども、女優さんで、しかも超美女の変貌にまずびっくり!
すごく彼女本人に寄せていて、もう感動です。肉体には感動が宿りますね、本当に、すごい。

ところで私は幼少期からクリスティーナ・リッチを超愛してるのですが、普通くらいの人が見たらどう見えるのでしょう??
あどけない純粋な少女のようですが、働けるお年頃のようですし、さすがに私でも「バイトくらい探して稼ごうよ!」と思ってしまいました😂
でもそんな赤ちゃんのような彼女だから、アイリーンも大切に大切に籠の中に入れておきたかったのですかね?
友人作りを邪魔する、というセルビーの不満もありましたし、一度も「あなたも働いて」とはアイリーンは言わないですし、
奥さんを外に出したがらない男性のような感じなのでしょうか?

事実とは異なる所も多いでしょうし、アイリーン自体虚言癖でどこからどこまで事実か結局わからないところも多いようなので、存在した"アイリーン"とは別のお話として見ましたが、人生の無情さとお互いの純粋さと夢を語るあの綺麗な瞳に何度かぐっと泣きそうになってしまいました。