mocamovies

JUNO/ジュノのmocamoviesのレビュー・感想・評価

JUNO/ジュノ(2007年製作の映画)
5.0
いかにもシンプル感のある映画だった。
シンプルでほのぼのとした作品
16歳が妊娠してしまった話。
高校生の年頃は恋愛するし、子供を作る年齢だからである。
16歳で妊娠してしまったジュノは待ち構えている問題点を産むか産まないか、どう子育てするのかを誰にも反対されずに解決していこうという勇気が凄かった。
普通だったら、まだ学生なのに娘が妊娠するとは、学校卒業出来ないと思って、両親に批判されるのだと思った。
ジュノにとっては学校退学になるのは良くないと思って、養子縁組に赤ちゃんを授けようとした。
でも、あれで妊娠してしまう可能性があるので、避妊するかヤらない方がいいですね。
自分自身の親としての責任感が早まるだけだ。
実際上、10代で妊娠の割合は高い
ジュノにとっては養子縁組候補の夫婦を幸せな家族にすることが理想的だと思っていた。
つまり、愛することをしないと、子育ては上手いこと出来ない。
時々、思い通りにならなかったりするが、それを上手いことサポートしているジュノが素晴らしいのだと思った。
適当にセックスしていたポール(ジュノの赤ちゃんにとっては父親)と仲良くし、愛情を深めてきたことが良かったなぁと思った。
ジュノの父親って、“セッション”に出てくる鬼蓄のパワハラの指揮者のおっさんだ。
mocamovies

mocamovies