あっくん

ジブリがいっぱいSPECIALショートショートのあっくんのレビュー・感想・評価

4.8
ジブリ制作者が作った短編、プロモーション、CMが収録されているのがこの作品❗CHAGE&ASKAの神PV「on your mark」(前回のレビュー参照)を観る為にDVDを買っている方も数知れず❗Σ(゜Д゜)
私自身「on your mark」の存在は知っていましたが、ジブリCDに何故収録しているんだろう❓と当初思っていましたが、兄が買ってきたDVDを観せてもらい、衝撃を受けました❗Σ(゜Д゜)(後は前回のレビュー参照で)
他にもお気に入りは「そらいろのたね」とハウス食品のCMです。

・そらいろのたね
「ぐりとぐら」の作者である中川李枝子の絵本作品であり、全三部作。(実際テレビで観ていました❗)山脇百合子さんの絵が何だか見ていて心が落ち着きます。(*´ω`*)

・ハウス食品のCM
猫の恩返しバージョンと昭和30年映像バージョン。
特にBGMが上條恒彦さん(「紅の豚」空賊リーダーマンマユートボス役)が歌うトトロの素敵なイメージソング「小さな写真」(元は久石譲が歌う)が昭和30年の映像に良いアクセントとなっています。

他にも色々な作品があり、どの作品も良かったです❗(o≧▽゜)o
あっくん

あっくん