あの子を探してのネタバレレビュー・内容・結末

『あの子を探して』に投稿されたネタバレ・内容・結末

とにかく地味な話。
片田舎を中心に細々と話が進んでいく。謎の婆さんが出る。

13歳の代用教師。
太陽の光の加減で下校。
学校に泊まるの!
大人どっかに行くし😳
みんなお金がない。
板書頑張った!
でもうつさせるだけで授業ではない...
子ども達を1人も逃がさないように
しな…

>>続きを読む

最初はお金目的だったんだろうけど、みんなで協力するようになって、授業の団結感もだし、レンガ運びして仕事増やされたって言いながらお金をくれるおじさんも、最終的にお金なんか関係なく無我夢中で探す姿が心に…

>>続きを読む

最初の35分間は拷問かと思うくらい苦手なシーンが多かった。アメリカン・ニューシネマなんか刺さるワイにはアレルギー的な拒否反応出て無事受不了。しかし、その後は金獅子賞を受賞したことにも頷けるようなドラ…

>>続きを読む

幸せ三部作①

貧しくて小さいうちから出稼ぎに行かなくてはならない家庭では学校に通うことが難しく辞めてしまう子が沢山いたという事なんだね。貧しい地域では子供が労働力になるというのは何処の国でも同じな…

>>続きを読む
放送係のお姉さんが私服で階段をおりてくるところ。テレビカメラをひきつれて町へ帰る
頑固な女の子のしぶとさが、功を奏した話。

中国の問題を示す作品か。

確実に心洗われます。想定を超えたハッピーエンディングでした。こんな脚本をよく書けるもんですね。健気な子どもたちの笑顔が、たまりませんね。みんなでレンガを運びに行くところなんて、中国の過疎地だからこそ…

>>続きを読む
物は大切に、と改めて心に刻まれたチョークムービー。13歳の先生ミンジを含めた子供たちの演技がすごく自然。ちょっと出来過ぎな展開ではなかろうか、と思っていたがラストの笑顔でその考えが吹き飛んだ

代用教員として雇われる13歳の少女ミンジ。

中学も出てないミンジに教師が務まる訳もなく、彼女は1ヶ月の報酬50元と子供を一人も脱落させなければさらに10元貰えると言われお金の為に働き始める。

教…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事