袋小路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「袋小路」に投稿された感想・評価

2012/09/05

うーん
ようわからん
『フレンチアルプスで起きたこと』を彷彿とさせる展開

頑張って購入したシャレオツな家。妻と一緒に住んでいたら、そこにギャングがやって来る。そこで夫婦とギャングの奇妙な生活が始まる。

旦那が本当に甲斐性なし。
スキンヘッドでいかついと思いきや、すぐに言い訳するダメダメ。自分の身が安全になったら、強気な発言をしちゃう体質。

パッケージにもあるけど、奥さんの背中が綺麗。
AM

AMの感想・評価

-
ドナルドプレザンスとの出会いが嬉し過ぎる作品。
みと

みとの感想・評価

3.0
デコボコ3人の相互作用。皮肉が効いてて嫌味がない。
chiho

chihoの感想・評価

-
記録 (字幕)
ぱぷぽ

ぱぷぽの感想・評価

3.3
どんなに若くて美人でも嫁さんはちゃんと選んだ方がいい。

フランソワーズ・ドルレアックのシーンは絵になるものばかりで美しかった。
なんとなくおまぬけだけど、なんとなく掴み所がなかった。
LOS

LOSの感想・評価

-
字幕の映画人と見るのやめよ。
雑草

雑草の感想・評価

3.5
人生袋小路って感じ。
ゆ

ゆの感想・評価

2.3
ロマン・ポランスキーさんの作品は割と好きなんだけど
これはなんだかはまらなかった
でも、これはこれでなんだか味わい深くて退廃的でよかった
とりこ

とりこの感想・評価

3.8
崖の古城や手負いのギャング、冴えない男と若く美しい妻。不穏なもののオンパレードだけど、なんとなく長閑な雰囲気があって独特。ギャングと人質に妙な仲間意識が芽生えてきたり。そのまま進むかと思いきや、些細なことでバランスが崩れ落ちる..

緩急が面白かったし、最後なんか寂しい気分になる不思議。

見栄っ張りだけど自分の世界を大切にしてきた穏やかな男は、白日の下に晒されて壊されて失って。虚しい気持ちになった。
でもあんなかっこいい若妻いるんだもん、不幸が似合っちゃうよね。
>|