みい太郎

(500)日のサマーのみい太郎のレビュー・感想・評価

(500)日のサマー(2009年製作の映画)
4.1
満を持して(苦笑)
なんで長めですからね(^_^*)すいません。

題名がそそらなかったんだけど(^_^*)最後まで見て頂くとこのそそらなかった題名がすんごくシックリきて…「センスいいじゃね!?」と変わってしまう事請け合い^^

この当初実は主人公の彼が「好みじゃね!?」と思って手に取ったのが観るきっかけというなんとも悲しいサガ(^_^*)当時は名前も知らなんだ。久々に「顔」が好みだなあと一目ぼれな単純な理由ですから…正直期待してなかった。
そしてその当時は評判も私の耳に届かない程度の認識の時代でしたし、んで時間が余ったから何でもいいので観ようかな~的な状況だったんで「面白くなかったら途中で辞めればいいや」的だったのでホント余計に驚きでした。

普通のサラリーマンのトムが会社に新しく入った自由奔放系のチャーミングな女の子に惚れてからその彼女と関係を深めていく中でのトムの感情を中心とした物語。
今となっては映画好きな人は観てらっしゃる方が多いとは思いますがネタがばれない方がきっと楽しめる映画です。

お金もそんなにかかってないし、
取り分け大きな事件も事故もありません(^_^*)単純な様ですが…案外気持ちの描写は若干複雑な様な…きっとマンガや小説を読んでる最中に「んんっ?」とページを戻して楽しむ方には判りにくいかもしれません。

彼の笑顔すんごくいいの。外国の人だと判っちゃいるんだけどなんか懐かしい感じなの、私にとって(^_^*)
サマー役の彼女もすごく可愛いし意外だけど案外お芝居もいい。

サマーが公園でトムに自分の正直な気持ちや想いを伝えるシーンがあるんだけれどそれまではトム側目線でトムの感情中心の物語だけど…そのサマーのセリフでサマー側の目線が明確に伝わってほんとキュン♡とした。

恋をすると相手の全てを手に入れたくなる。そして…その究極がきっと結婚なんだと思うし…恋なしだと人間の多くは結婚しないんじゃないかとも思う(お見合いの方を否定してません苦笑)恋をするとその出会いは“運命”だと好きであれば好きであるほど…そう思いたい。でも哀しいかなその出逢いのすべてが運命ではないんだけど(^_^*)

結ばれる人とは…タイミングという神様が本人達の意思とは別に働いてしまう事。サマーと過ごした500日がなければ気がつかない事。
ラスト5分のトムのシーンがなかなかいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

観終わるとホントすっきり爽やかな気分になった。デトックスが出まくった気分(笑)あっ。何度もいいますが事件も事故もドラマ性は大きく無いですから(^_^*)

思いがけず恋愛映画ランキングの
ベスト3の中に入ってしまいまいした(苦笑)


映画やDVDを選ぶ時この当時あまり情報を仕入れず自分の勘だよりを楽しんでいるんですが(意識せず入って来た情報は運命として参考にしてました)意識せずともお金のかかってない素敵な映画に当たると幸せな気分になる。

花粉がかなり飛んでて辛いので気持ちだけでも上がるレビューにしました。夏がきます。恋の季節です。今恋を失くしていてもひどく厳しくても…生きていれば季節は巡ります。
みい太郎

みい太郎