めんま

(500)日のサマーのめんまのレビュー・感想・評価

(500)日のサマー(2009年製作の映画)
4.0
出だしからラブストーリーではないと断言され、そして本当にそういうお約束のあるラブストーリーではないので、そういうのを求めてる人は帰れという映画ですね。付き合うに至らず、FWBの関係や、「この関係って・・・」なんてこともあるでしょう。半端な関係な方こそ、いい映画かもしれませんね。

この映画は、私達の日常的な恋愛や結婚を切り取ったら、そこ(映画)にあった、と言える。好みが分れるかと思います。

映画の作り方、脚本としては嫌いではありませんが、ズーイーデシャネルの思わせぶりな態度に、ムキー!となったことがある。すごくわかるぞジョセフゴードンレヴィット。私も同じ思いを経験したことがある。ただしそれは過ちだったと気づきました。
これは現実的な映画だと、わかりやすく教えてくれてる。例えばあの理想と現実のシーンなど、あんなに顕著に出さなくても。笑 

恐らくこの映画のテーマは、500日を通じてサマーと彼がどう変わったか、だけれど。男性としては物申したいとは思いますが、別に彼女は悪くない。個人的には彼女の振る舞いは好きではないですが、悪いことはしていない。

女性の気持ちは、刻一刻と変わりますし、言葉の中からの感情、本音を状況からいかに引き出してあげるか、感じとるかが男としては大事です。
女性は、男性よりはるかに感受性、肉体的に置いて優れている為、先々まで読みそしてそれを見越した上での決断、判断が頭の中に常にある一方、男は単純でアホなので、自分勝手になりがちです。
女性は、弱くて言えないのではなく、全てを理解しそれがわかってしまって、相手や周りや全て総合して考えてるから言わないだけなのです。男は勘違いしてはいけない。そういう意味で、切れてジョセフが出てって、謝りにきたのは、ズーイーは大人です。ジョセフも上から目線じゃなくて、しっかり、彼女ではなく、自分の行いと向き合い、彼女にも伝えたらよかったでしょう。

男性は非常に弱く、無力なモノで、女性や子供を喜ばせてナンボです。男は、そういう生き物です。
男は女性の言葉を額面通りに受け取るなどアホなことはまずしないことですね。そうすれば、うまくいくかもしれないですね。映画でも、見たかったです。ただ、ラストシーンで、いい兆しが見えたのと言っていいのかな?

ジョセフゴードンレヴィットがイケメンすぎ。
ズーイーデシャネルになら、振り回されてもいいです。お願いします。
クロエグロースモレッツ若い。。
マシューグレイギュブラー!!クリミナルマインドのファンとしては、一番ガチ上がりました。この映画でいちばん嬉しかった。彼出てる事により+0.3。

いい映画でした。
めんま

めんま