あおい

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 裂空の訪問者デオキシスのあおいのレビュー・感想・評価

3.4
オゾンをも破壊する疾風怒濤の戦い…

「ポケモン」劇場版7作目。レックウザVSデオキシス、それ以上でもそれ以下でもない、そんな映画( ^ω^ )

◎ストーリー
ラルースシティに来たサトシ一行は、過去のトラウマからポケモン嫌いになった少年トオイと出会う。彼のトラウマを克服しようと奮闘するサトシたちの前に、遺伝子ポケモンデオキシスと、それを追って来たレックウザが現れる。美しきラルースは、2匹のポケモンによる戦場と化す…

プラスル、マイナンかわいいぃ!猛烈に飼いたい( ^ω^ )あの子らって4足歩行なんやね。あとは食べまくるゴンベも可愛い( ^ω^ )短編ないけど、その3匹に癒される。

打って変わって伝説バトルはめちゃカッコいい。レックウザっていつ見てもカッコいい。エメラルド懐かしいなぁ( ^ω^ )てか、デオキシス2匹出てくるのは忘れてた。

トオイのポケモン嫌いを治すのがメインテーマかわけやけど、今までよりもかなりバトル一辺倒になってきてる印象。ポケモン映画はだんだんドラマ要素が無くなってって気がしてたけど、この辺りから始まってたのかな( ^ω^ )

新トレーナーとかが全く出なかった過去作に比べて、トレーナーがいっぱい出て来たのは新鮮でした。当時、ポケモンカードをやってたときにこのデッキを買ってたのも思い出しました( ^ω^ )バシャーモ使い、カメックス使い、メタグロス使い、、

見所という見所はないし、ただのどんぱちですが、個人的には1番ポケモンが好きやった時代の作品なので、懐かしく観ることができました。

Netflix#35
あおい

あおい