ももさく

ハルのふえのももさくのレビュー・感想・評価

ハルのふえ(2011年製作の映画)
2.7
ある日、森に人間の赤ちゃんがカゴの中で泣いているのを動物達が発見する。

ハル(シチューおばさんの野沢雅子)森で人気者のたぬき。

パル(アンパンマンの戸田恵子)赤ちゃんの頃からハルに育てられた人間。

チョコパン(ジャムおじさんの増岡弘)森で出会った人間のおじいさん。

ミロ・ザマー(バイキンマンの中尾隆聖)才能があり自信に溢れた少年。

マリー(メロンパンナのかないみか)ピアニストを目指すチョコパンの孫。エメラルドグリーンの瞳に金髪の髪。

ネズミ(カツ丼マンの三ツ矢雄二)マリーの家に住んでいる。

ミセス・ザマー(ミミ先生の滝沢ロコ)ミロの母親。

ウサギ(バタコさんの佐久間レイ)森の仲間。

ナレーション→しょくぱんまんの島本須美

主題歌→「ハルのふえ」はいだしょうこ。

他声出演→吉田小南美、愛河里花子、佐藤智恵、佐藤正治、中田隼人、吉田小百合、城山堅他。

親子で見て欲しい!アンパンマン程子供向けではないけど子供の頃に見る方が心優しい子になりそう。草笛やフルートの音もとても綺麗で心地よい。

春夏秋冬のシーンの秋と星空も可愛いし森の雰囲気と都会の雰囲気どちらも素敵です。

たぬきまんじゅう、草笛、フルート、コンテストも印象的。

アンパンマンの作品は劇場版も見たことないしテレビアニメも子供の頃少し見てた程度でそこまで知らないけど声優さんだけは分かる。そんなアンパンマンの作品で活躍している声優さんが沢山出てるのも楽しめます!。

エンディングを歌うはいだしょうこ、バラエティで喋ってるイメージとは全然違う綺麗な声にも驚きでした。

フィルマークスでは見てる方少ないみたいですけど、良い歳こいた私が見てもとても良い作品だと思いました。