マチャアキ

化粧師 KEWAISHIのマチャアキのレビュー・感想・評価

化粧師 KEWAISHI(2001年製作の映画)
4.0
圧巻の映像美(((o(*゚▽゚*)o)))♡
何度観ても新しい発見がある。さすがCMで名を馳せた田中監督、瞬間の美の連続だ。タイトル通り化粧師の物語。IKKOさんや植松さん、おぐねーさんとか、カバちゃん。。おっとカバちゃんは女性でした。大正時代にも、どんだけ〜!と言ってたかどうかは知りませんが、男性による今で言うところのメイクアップアーティスト👨‍🎨的な人が居たのでしょうね。ただ、時代が時代だけに、あまり声を大にして言える職業ではなかったよう。それでも或る一部の富裕層には大人気だったみたい。
様々な事情を抱える女性たちを、その確かな職人技で内面をも美しくしてしまう。極上の化粧をしたから美しくなるのかー。初めから素質を持っていたのかー。化粧は切っ掛けに過ぎず、一種の暗示に掛かるのと同じことのようにも思う。しかし、そう思われる力が彼にあるとしたら、やはり只者ではない。これぞまさに色男。
椎名桔平氏が真摯に役に取り組んだと言われる小三馬。彼が現代の女性と向き合ったらどう対応するのでしょうかー。見てみたいぃー(*☻-☻*)ちょいと昔のガングロちゃんとかって、マジックでメイク💄したり。ガッツリ日焼けして真っ黒とか。随分と無茶するなーって。これが後にシミになって泣きを見ることになるのにぃ〜(>人<;)話が脱線している。。ついでに、直接肌に触れ、浸透する基礎化粧品にお金をかけましょう。上に塗りたくるものは安くていいので。出来るだけ自然素材で肌に合うものをお勧めしまーす。きっと2週間後、1カ月後に、あら?٩( ᐛ )و何だか(*⁰▿⁰*)肌艶良いんぢゃ?と体感できるかも知れません。絶対変な界面活性剤なんか使ってる基礎化粧は、洗剤なんかを顔に塗りたくって喜んでるのと変わりませんのでご注意を。(個人差があると思います笑)最近は男性も化粧する人いるしね。
めっちゃ豪華絢爛な映像、俳優陣、演技力などなどなど超が付く激作!!
マチャアキ

マチャアキ