しろくま

バッドボーイズ2バッドのしろくまのレビュー・感想・評価

バッドボーイズ2バッド(2003年製作の映画)
3.7
2022.08.13/168/GYAO
〝今夜麻薬のデカい取引がある。そこで黒幕をあぶりだす。答えは数時間後に出る。潜入捜査官が麻薬を確認し合図を出す。それまでは動くなよ〟って言われているのに…。

〝バッドボーイズ〟な警官コンビのマーカス(マーティン・ローレンス)とマイク(ウィル・スミス)。取引先の潜入に成功した二人だったが、上司の命令を聞く訳もなく、いつものスタンドプレイ。〝悪党ども(バッドボーイズ)さあどうする〟ってノリノリの歌まで披露して、犯人たちを一網打尽にする筈だったのに…。無線が壊れていて、仲間の応援はなく、結局たった二人での大立ち回り。マーカスは敵に捕まり〝バッドボーイズ、さあどうする〟な状況に。その上、二人がいた現場は、ちょっとだけデリバリーしたお得意様で…。ということで今回のミッションは、大口の取引現場を押さえ、首謀者を捕まえること。できるかな。

タイトルの後ろに〝2バッド〟がついてるけど、これって何?1つ目の〝バッド〟は、もちろん〝上司の言うことを聞かなきゃダメ〟で、もう一つは〝お店で暴れて商品を壊しちゃダメ〟かな。他にもいっぱい〝バッド〟はありそうだけど。ちなみに前作の〝バッド〟は〝助手席に乗せて貰った時は、食べ物を食べちゃダメ。こぼしたらシートの間に挟まって取れなくなるでしょ〟だと思うけど。
しろくま

しろくま