健一

バッドボーイズ2バッドの健一のレビュー・感想・評価

バッドボーイズ2バッド(2003年製作の映画)
3.5
『生きるも死ぬも ふたり一緒!
   俺たちは一生 BAD BOYSだ!』



『午後のロードショー』で放送していたので録画して鑑賞。
劇場公開時鑑賞済。

前作は興行的にはコケたのに・・・

まさかの8年ぶりの続編。
パート1 で鮮烈なデビューを飾ったマイケル・ベイ監督がその後「ザ・ロック」「アルマゲドン」「パール・ハーバー」と大ヒットを連発したことにより その功績を讃え監督の熱い要望に応え 作られた本作。

story
犯罪都市マイアミ。
巧妙さを増す麻薬密輸入の取締に悩まされる日々。
市警は巨大麻薬組織 撲滅のため特捜チームを結成。マーカスとマイクもその一員に。
捜査が進むなか 二人は互いに打ち明けられぬ『悩み』を抱えていた。
マーカスは 転属願いを出そうかと考えている。
マイクはマーカスに内緒で彼の妹と付き合っていた。😵
そして 妹のシド も2人に言えぬ『秘密』があった・・・

製作費、ギャラ、ロケハン、爆破量、使った銃弾、ぶっ壊した車の数🚗😅。
全てが前作より 数100倍パワーアップ‼️
さすが『爆破王』&『ヒットメーカー』
当時イケイケのマイケル・ベイ監督。
何もかも 全てが 痛快!
マーカス&マイクも8年経って急に 筋肉モリモリ になってるし!😅

アクションシーンのグレードアップもさることながら今回はマーカスとマイクの個人的な事情も描いておりより親近感が増す作品になっている。
マーカスの家庭事情、無謀な潜入捜査官の妹に頭が痛い日々。
命知らずの相棒とのコンビをこのまま続けられるのか・・・などなど。
一方 マイクもマーカスの妹シドと内緒で付き合っていて いつマーカスに打ち明けようかタイミングを測る日々。
公私共に シンドイ ふたり。😂
お笑い要素も当然『前作越え』している。

ストーリーもとても分かりやすく見ていてとても気持ちいい。
午後のロードショーにピッタリな作品。

ただ一点。
今回の『午後のロードショー』でパート1 と本作。2週連続での放送でしたが、マーカスとマイクの吹き替えの声がパート1 と2で違う人が吹き替えていたのは大変残念。
雰囲気があまりにも変わり過ぎ。😰

『洋画は字幕派』なわたくしですが、本作のような『懐かし映画』は地上波の吹き替えで気軽に楽しみたい。😂

あと邦題。
「2バット」って どーゆーこと?



劇場公開時 2003年 12月。
ヴァージンシネマズ市川コルトンscreen 1
💺369席
客入り ?

現在のTOHOシネマズ市川コルトン。
千葉県市川市のモール内にあるシネコン。
当時の名称は『ヴァージンシネマズ』でした。
そういえば当時あったヴァージンコーラ。
今でもあるのかな?🥤

'03年のお正月映画として公開。
当時はトム・クルーズの「ラストサムライ」と本作の
一騎打ち‼️
結果は・・・
大惨敗😅。トムには勝てん。
健一

健一