みうさん

灼熱の魂のみうさんのレビュー・感想・評価

灼熱の魂(2010年製作の映画)
-
文芸坐のオールナイトはさすがに体力に自信がなかったので、家で観ました。
ちょうスーパーヘビー級な映画でした。構図が練られたカットがたくさんあって、映像としてまずとても良い。観客も一緒に謎を解いていくようなつくりも良い。なんだかわからないという状態の主人公が解くべくして解いていく(探偵や刑事などの仕事としてではなく)というのはこの人のテーマなのか…。時折お母さんと姉ちゃんの面影が重なるようなところがあって、キャスティングも良い。ただ双子の弟?は白人ぽい。←静かなる叫びにも出てた人だった。途中で既視感あると思ったのにどこで観たか思い出せず。ちょっと好きなミュージシャンと面差しが似ててそっちに引っ張られてた。しかし、終盤のすごい勢いで謎が解けていくところは、わーーーって感じでした。これまた結末知ってから頭から観ると別の感情が沸き起こるんだろうな…。
冒頭のレディオヘッド良い。このイヤーな感じがヴィルヌーヴの持ち味なんでしょうねー、メッセージはそういう意味ではちょっと異質なのかも(嫌じゃなかった)ブレードランナー楽しみだなー、マジで。イヤーな終わりでお願いしたい。
みうさん

みうさん