kirito

MIND GAME マインド・ゲームのkiritoのレビュー・感想・評価

MIND GAME マインド・ゲーム(2004年製作の映画)
3.0
【これは夢か現実か】

しーばーくーzo(BANG‼︎)

このアプリでもかなり評価が高く、そして私の師匠の◯腕ファル◯ンさん(わかる人はわかる驚異的な記録を持つレジェンド)イチオシのアニメ映画を観た。


最高に狂っているアニメーション映画というのがおそらく一番的を得ているのではなかろうか。
個人的にこんなヌルヌルなアニメ映画は初めて見た気がする。


ストーリーは漫画家志望の西くんがヤクザにピストルで撃たれて死亡するところから始まる。
西くんの好きな女の子みょんとおじーさんというキテレツな登場人物がまた魅力的だ。

ただ、ものすごい高評価なフォロワーさんばかりの中恐縮だが、わたしは全くハマらなかったw
画力と演出と、生と自由への渇望ととにかく熱いのだが、映画の中の熱量がすごいほど、悲しいかな私の中で熱が冷めていくのが見てとれた。


伏線が散りばめられていたり、おじーさんや西くんの名言があったりと映画としてのクオリティはかなり高いのだと思う。
けど、この映画を楽しむ感性を私はもちあわせていなかった。


他のレビューを読むと何回も見るとよくなるスルメ映画との評価もあり、この映画の本質を楽しむにはそうすることが一番なのかもしれないけども、その気力はしばらくなさそう。


一番好きなおすすめシーンは、クジラの中からオールを漕いで漕いで自由を求めるシーン。
まあクライマックスなんですが、ここの演出はないかなり好きでした。
牛乳の話も良かった。


逆にだれたと評価してる方も多いクジラの中のシーンは結構好きな箇所あったけどな。
セックスシーンもとても芸術的な描写なのでこういうセンスは素晴らしいと思いました(小並感)


ハマる人には驚異的にハマるらしい映画。

※TSUTAYAの選んだ名作映画100をクリアし、常識人!への一歩を踏み出した私は、ちょっとコアな映画も含めた◯腕ベスト映画100にこれから挑戦していきます。

2016.12.25
kirito

kirito