opoko

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルのopokoのレビュー・感想・評価

3.9
2023/02/06視聴、dtv

2/25までトムクルーズ映画見放題祭りで、慌てて視聴4作目。

ロシアに収監されているイーサが脱獄からストーリーが開始。
まさか、チームに「エージェント・カーター」と「ホークアイ」がいるとは。。。(役名と俳優さんです)

作を追うごとに、イーサのアクションのスケールが大きくなっていくが
今回のビルのガラス面を昇る、ターザンのようにロープでビルの窓を突き破るなど、見てるこちらの手汗がすごい。
自宅での視聴ですが、これがスクリーンの大画面だったら、思わず悲鳴が出そうです。

また今回は、イーサだけでなくホークアイ(じゃなくて、分析官ブラント)までロープはないけど、床と水平アクションやってます。
IMFの諜報員は水平体制は必須スキルかも。

前作まで後方部隊だったベンジーは、最初は現場で浮足立ってたけど、クライマックスではしっかり銃で敵を仕留めて、存分にかっこいい。

前作に続き、イーサ中心とはいえ、チームでミッションをこなしていくところがこの作品も好きなところです。

今回はメンバーにルーサがいなかったけど、最後に出てきてくれてよかったー。メンバー外れたのかと思った。

最後にジュリアともアイコンクトでき、次回作以降が楽しみです。
opoko

opoko