パエリア太郎

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

4.6
はじまってから爆笑と胸きゅんが交互に襲ってきました!!
特に浮気を疑って怒鳴り込んできたブリジットにコリン・ファースの「残念だ、、君を送って行けなくて!」なんて台詞には男の僕がキュン死するかと思いました。

そのあとパーリーでブリジットが理不尽なことを言ってダーリンを残して去っていくんですよね、、。
正直、イラッとしました。
そしたらブリジットはすぐに電話で謝罪するんですよ、、それを見てるとまたもや、ああ、いい子だなー!!と見事に掌で踊らされていると
ここにきてコリン・ファースがまたもや「君を愛してる!」ってインターホン越しに言うんですよね、、、。
僕は胸きゅんを通り越して、涙が出ました!!
(ちなみにラストでも泣いちゃいました!)

1作目で大好きになったブリジットに加えて、今作は男性側も大好きにさせられてしまうので、楽しさ倍増でした!!
たまらん!!


あと、1作目でヒーローに思えたブリジットジョーンズが囁かながら嫌な女になっていて、「私をものにするために、頑張る気があなたにはないの?」みたいな台詞をどう考えても愛情しか与えていないダーリンに向かって発して家を出ていったりね、、、。
なんか、ブリジットさんだって女になれば狂うのよね!(今の時代にアウトな文)みたいな、暖かい気持ちになれました。
ブリジットさんにも男性側にも共感する所が沢山沢山あって
ブリジットさんにより親しみが持てました。

何と何を同じ画面に収めるかでキャラクターを印象づけたり、いま何を考えているのか語っていたり、しっかりした演出力を感じました!
パエリア太郎

パエリア太郎