horahuki

AVN/エイリアンVSニンジャのhorahukiのレビュー・感想・評価

AVN/エイリアンVSニンジャ(2010年製作の映画)
3.2
なにこれ!めっちゃオモロイやん!
こんな点数つけちゃってますけど気持ちは満点です!いや、満点は言い過ぎか…(笑)でもビックリするくらい面白くて、最後まで夢中で見ちゃいました。オススメありがとうございます(*^^*)

内容は、隕石に乗ってやってきたエイリアン軍団を伊賀忍者が迎え撃つというタイトル通りなアホ映画です。

リドスコの『エイリアン』に恐らく影響受けまくってる造形のエイリアン(着ぐるみ)とイケメン&美女忍者が戦うわけですが、アクションシーンがめちゃくちゃカッコイイんです!カメラは酷いんだけど、アクションの凄さだけはガチ。主人公のイケメン2人と美女はアクション俳優として第一線の活躍しててもおかしくないくらいキレッキレ。演出のせいでダサくなっちゃってるとこはあったけど、役者のせいじゃないはず!

グロもクオリティは低いけど、腕取れたり、お腹で真っ二つになったり、身体がバラバラになったりと見どころ満載。

唐突に「ファッキュー」コールしてくる忍者軍団とか、真面目な顔で真っ直ぐこっち見て「ユーマザーファッカー」「サノバビッチ」と表情ひとつ変えずに連呼するイケメン忍者とか、ヒロインのおっぱいを何としてでも触ろうとするエイリアンと死守しようとするヒロインの攻防とか、遊びまくったおふざけ演出がサイコーに面白かった!

しかも『エイリアンvsプレデター』のエイリアンとプレデターが見つめ合うあの有名なシーンを完璧に再現したサービス精神も良き。

あと、出てきた瞬間に死ぬかどうかがすぐわかるネトフリさんのネタバレ字幕も良い仕事してます。生き残るやつが話すと「(陣内)セリフ」みたいな感じで役名がセリフの前に出るんですけど、主役級以外は全部「(忍者)セリフ」になってるから、「あー。こいつこんなに頑張ってんのにもうすぐ死ぬんだな〜」と感傷にふけりながら生暖かい目で見ることができます。

Z級映画の鑑のようなナイスなポンコツ映画なので、是非見てほしい作品です!
horahuki

horahuki