改名した三島こねこ

AVN/エイリアンVSニンジャの改名した三島こねこのレビュー・感想・評価

AVN/エイリアンVSニンジャ(2010年製作の映画)
1.8
<概説>

タイトルがすべてを語っているパチモンエイリアンシリーズ邦画版。南蛮語すら使用する未知の生物に対して、ただの伊賀忍はどう対抗するのか。「アイエエエ!」とか言わないニンジャ活劇開幕!

<感想>

まずこの作品のエイリアンはルパンダイブをします。

ルパンダイブをします(二度目)

オバカ映画として見たらそれなりにおもしろいんです。戦隊映画とかヒーロー映画としての評価は別として。

直立不動で高速移動するエイリアン。
伊賀忍甲鉄おっぱいに夢中のエイリアン。
物見櫓から自重で墜落するエイリアン。

真面目に見ると失笑モノですが、最初からそういう映画として見るとツッコミ所満載。最初からそのケはありましたが、下半身喪失しても全然重体に見えない伊賀忍のあたりでそちら側の視聴態度に切り替えました。

なにより突然の"Fuck You!"には変な笑いが堪えきれませんでしたね。棒読みの南蛮語を伊賀忍が連呼する絵面…シュールだ。"Son of a Bitch!"とかまともに言えてませんでしたし。

とはいえ普通に評価できる点もそれなりにあって、直立不動のモーションが鼻につかない序盤の殺陣や、本家にきちんと造形を寄せているエイリアンだとかは割と見れたものでした。あと赤ちゃんエイリアンがかわいい。