ジニョク

ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃のジニョクのレビュー・感想・評価

4.0
ミレニアムゴジラ3作目!🦖🦖🦖

いろんなゴジラを観てきたけれど、私は怖いゴジラが好き!
今作のはとっても怖いゴジラ!

最近観たやつでは昭和シリーズ最後の『ゴジラVSデストロイア』のバーニングゴジラが凄くカッチョ良かった!
今回のゴジラはそれに劣らない!

なんといっても目が白いのが怖さの秘密。
太平洋戦争で亡くなった死者の怨念の集合体がこのゴジラなんだとか。
そぉ言われてみると、なんだか亡霊のような不気味さです。

これに対するのがバラゴン、モスラ、キングギドラ!(なんでラドンがおらんのじゃ)

この三怪獣、むかーしむかし大和の国を守っていた守護神怪獣の化身?なのだ。
ゴジラから国を守るため、長い眠りから目を醒ましたのでありました。

てかさ、キングギドラって宇宙最強の敵怪獣じゃなかったっけ?🙄

そんで、久しぶりにモスラに会いました。
平成シリーズ時代に私が捨てたモスラ。
捨てた途端に男前に見えてくる、例の法則ってやつかな😂
横浜の夜景とモスラの羽根の模様が怪しくきらめいて美しい✨

相変わらず無力なモスラなんだけど果敢にゴジラの背後から後頭部を狙う🥺
あの勇気に脱帽です🙇‍♀️

黄金色に輝く3本首長龍のキングギドラ。
眠りから目覚めるご様子はおごそかで神がかっているんだけど予想に反して弱かった💦

そんで可哀想なバラゴン😭
ゴジラに足蹴にされ、それをテレビ中継されてしまう😨

今作は平成ガメラの監督さんが手がけたゴジラ。
ガメラさんにはいつかお会いする予定です。
亀なんだけどスッゴイ亀なんだそうですよ🐢

んでね、人間パートも結構好き!
宇崎竜童と新山千春の父娘パート!
宇崎竜童のカッチョ良いお父さん役、ハマってる🥰

ロン毛佐野史郎、トイレで踏み潰される温水洋一さん、ゴジラを”動物”呼ばわりした篠原ともえetc.

あと、すごく気になったのがこないだのエメリッヒゴジラをディスってるとしか思えない学生たちの会話!
エメリッヒさん、きっとこれ観たよ〜💦
傷付いちゃうからやめてあげて!😅

いつになく幻想的なゴジラ✨✨
面白かったです!😆
ジニョク

ジニョク