モヤシュシュ

霊幻道士のモヤシュシュのレビュー・感想・評価

霊幻道士(1985年製作の映画)
4.0
1980年代を席巻したキョンシーブーム。
当時小学生だった私ももれなくハマっておりました(^^)キョンシーごっこで怪我した人もいるんじゃないですか?

小学生には「幽幻道士」の方が人気でしたが本家はこちら!

今思うとなかなかよく出来た映画です。
アクションホラーコメディとよくわからんジャンルですが、実際そうなんですね。しかもバランス良い仕上げ。

キョンシーという素晴らしいキャラに上手くカンフーを取り入れ、香港版魔法ともいえる法術まで組み合わた見事なハーモニー♪法術を使う時の動きを真似したもんです(^^)

小学生の頃はラスボスキョンシーのボコボコした顔が恐ろしかったんですけど、今観るとさすがにね😁それよりキョンシーになりたての富豪のおっさんのほうが遥かに怖いです!
キョンシーとかゾンビってどこか逃げれるんじゃないかという動きですけど、普通に走れる俊敏なキョンシーはメチャクチャ怖い!

キョンシーと戦う道士にはラム・チェンイン。道士といえば彼というくらい定着していましたね(^^)カッコいいしなんだかんだで弟子にも優しい。もう活躍が観られないのが寂しいです。

サモ・ハン!もう一度キョンシーブームを巻き起こしてくれ〜!