ひゅうどんこ

ハリーの災難のひゅうどんこのレビュー・感想・評価

ハリーの災難(1955年製作の映画)
4.1
 アメリカはバーモント州のとあるのどかな村の話ということで、バーモント州について調べてみました。

 アメリカ北東部に位置し、州の人口密度は日本の東京都小笠原村や長野県木曽町に相当するくらいの低さで、38m以上の建物がない全米唯一の州。
学習知能が高く独立心は強く、同姓婚姻を認め、合衆国加入時には奴隷制度は廃止、死刑も廃止、宗教にはそれほど依存せず、進歩的な考えを持つ人が多い。
そして時期になると、バーモント州自体がオレンジロードと呼ばれるくらいに、美しい紅葉が各地で見られる(※英語に紅葉そのものを表す単語はない)ほど自然に恵まれた観光主体の州です。

。。。という紅葉の綺麗でのどかな土地で❗️❗️、繰り広げられる行為は確かに不謹慎にも当たるでしょうが、これがねこちゃんやワンちゃんでは映画になりませんからね🤔

 怖さを煽ろうと思えば出来ただろうし、もっとコメディー側に振り切ることも出来たことでしょう。でも、このさじ加減で落ち着いた、、というバランスはとても優れていると思います。
 ロケ地巡りがてら、トレッキングやサイクリング出来たら最高だろうな🤤、、と妄想膨らみます。