Ark

フェイク・クライムのArkのレビュー・感想・評価

フェイク・クライム(2010年製作の映画)
3.9
料金所の職員として働くヘンリーは、高校時代の知り合いから、体調不良の男の代わりに試合に出てくれと頼まれる。ヘンリーの運転で試合に向かう途中で銀行の前に停め、金を下ろしてくると言って車を去った連中は帰って来ず、銀行強盗の容疑で刑務所に入れられる。出所後、本当に銀行強盗をすることを企んだヘンリーは、銀行に向かう途中で舞台女優のジュリーに車で轢かれる。その後、刑務所で同室だった老人マックスを誘い準備を進めるが……。

まずポスターが違うと思う。これではクライムアクションかと思うけど、ロマンスやや強めのコメディです。


↓以下ネタバレ含みます

評価低いからおもしろくないのかなと思ってたけど、そんなことはなかった。

この映画のキアヌはボーッとしてて頼りなくて、どこか呑気な感じがする。そこが良かった笑 ヘンリーのボーッと具合に愛らしささえ感じるほど。何を考えてるのか分からないような人なのに、突然突飛な言動を見せるのが面白かった。「お〜いしっかりしろ〜!」と言いたくなるような頼りない男が主人公なのが本作一番の魅力ですよ。

マックスとヘンリーの掛け合いも地味に笑える。

ただ、銀行強盗をすると言って色んな人を巻き込んでおいて、実行した後で女のためにやっぱり降りるわってのは無責任なのでは?と思った。
あと、冤罪で逮捕されてるのに「やってない」と言わなかったのは、言わない方がいいと思ったからってのがよく分からなかった笑

視聴済みキアヌ作品10作目は、ボーッとしたキアヌでした。
Ark

Ark