sabo

ハリー・ポッターと炎のゴブレットのsaboのレビュー・感想・評価

3.8
観賞日2019/01/14

ー不吉な夢ー
ヴォルデモートとワームテール(ピーター・ペティグリュー)と見知らぬ男がハリーを殺すと密談をしていた。

三学年を終え夏期休暇をウィズリー一家と過ごしているハリー。
この日はウィズリー一家とハーマイオニーと共にクィディッチの国際試合の観戦にでかけたが、会場を突如ヴォルデモートの手下『デスイーター』が襲う。
残念な休暇になったが、ホグワーツへ向かう列車の中でハーマイオニーに『今回の事件と夢のことをシリウス・ブラックに伝えておいた方が良い』と助言される。
新学期を迎え四年生になったハリーたち。
その年は三大魔法学校が集まり、その力を競い合う大イベントが行われるのでした。
ボーバトン校という女子校と体育会系のダームストラング校、そしてホグワーツの三校から選抜メンバーが選ばれ、その魔法力を競い合うのです。
ただし規定で17歳未満の生徒は参加資格がないのです。
ところがメンバー発表の際、何故かハリーが選抜メンバーに選ばれたのでした。
ロンはハリーが不正をして立候補したと疑い、疑われたハリーは心傷付きお互い絶交状態になります。
危険極まりない三つの試練をクリアしなければならなくなったハリーに、再びヴォルデモートの陰謀の影が忍び寄っていた…

**感想(ネタバレ含む)**
今学期はいつもと違うホグワーツでの一年間。クリスマスの舞踏会なんかも執り行われハーマイオニーとロンの恋の行方や、ハリーとロンの友情の話なんかが、いつもと違う感じで面白かったです♪
男の子も女の子も段々気難しいお年頃になってきました(^-^;
今作の超超異端児マッドアイ・ムーディーに、ハグリットの秘密の恋のお話まで?!
そしてヴォルデモートの悪事もいよいよ本格化してきて、今後の展開に目が離せないのです。

ストーリー:3.8
ビジュアル:3.8
音 楽:3.5
キ ャ ス ト :4.0
sabo

sabo