Lily

ハリー・ポッターと炎のゴブレットのLilyのレビュー・感想・評価

4.6
ハリーポッター全作レビュー!と決めたのに...間が開きました😭

今作から、原作は上下巻になるんですよ。
当たり前ですが、あの文章量なので原作ファンはどんどん満足できなくなっていきます。
なんであのシーンないの!?なんてしょっちゅうです...
でも流石、かなりうまいこと纏まってると思われます!
特に今作は大事なシーンを上手に繋ぎ合わせてます。

3校対抗のお祭りなので、1つ1つの試練は見所満載で、一体ハリーはどうやって勝つのか?とワクワクしながら見進められます!
尺の問題で、95%はハリーにスポットが当たってますが、実際他校には興味ない人が多いのかもしれないですね。
ハリー以外はハイライトとも呼べないレベルの描かれ方。
そういえば、セドリックはハッフルパフ生なのですが、ずっとグリフィンドール生だと思い込んでました...なんでだろうw

ネタバレになってしまうのですが、どうしても言及したい人物がいるんですよ!
見たことない人は読まないでね!!
















バーティ・クラウチ・Jr...
有能すぎやしませんか...?
ヴォルデモート卿側は、作戦としては是が非でもハリーを試合で勝たせなきゃならんわけですよ。
ハリーは元々の出来はいいんだけど、知識は乏しい。致命的ですね。
他3人は、セドリックもフラーもとても優秀だし、クラムは完全にイゴールが口出してる。勝ち目ないわけです。
そこを上手いこといろんな人間を使ってハリーに助言し、最終的にセドリックと同時優勝まで持ち込ませる!
同時に優勝杯に触れたのもハリーの優しさなので、実質ハリー優勝だし。
そしてポリジュース薬を使ってるとはいえマッドアイに化けて周りを騙せてるんですよ!あのダンブルドアでさえです!
有能すぎてもう...いやほんとすごい...

あと個人的に、ハリーとロンの、スネイプ先生との絡みがいいww
あの殴られ慣れはやばいw
Lily

Lily