いのさん

ハリー・ポッターと炎のゴブレットのいのさんのレビュー・感想・評価

4.3
《三大魔法対抗試合》

(あらすじ)

大ヒット・ファンタジー・シリーズの第4作。
ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が4年生に進級した新学期の初日、ダンブルドア校長から、伝説の“三大魔法学校対抗試合”が復活するという重大発表がなされる。それは、各校から1名ずつ選ばれた代表選手が魔法の力を競い合う交流戦。そして“炎のゴブレット”によって各校の代表3名が選ばれた直後、なぜか4人目の選手としてハリーの名が告げられるのだった。そんなハリーに過去最大級の試練か訪れる

(感想)

4作品目から監督が変わり、新たなダークな世界観、大人びたハリーたちに一気に様変わりをした炎のゴブレット。
三大魔法対抗試合が行われてる中で例のあの人が裏で暗躍し始めるといった伏線も貼られていてどちらの展開も目が離せないものとなっています。

そんな中で僕が個人的に注目してほしいのが今作でホグワーツの代表者でハッフルパフ5年生の"セドリック・ディゴリー"を務めた"ロバートパティンソン"

僕がハリーポッターで1番好きなキャラは?と聞かれたら間違いなくこの人です(初めて観た時からずっとこれだけは変わってないですw)
故に僕はハッフルパフ推しです笑

この人のセドリックを演じる演技力、当時19歳で醸すあのセクシーさ、役から滲み出る優しさ、ホグワーツの代表になるほど優秀なディゴリーにこんな完璧な人おるんか!と思いました。
生まれ変わったらセドリックディゴリーになりたいです。切実。。

ただ終わり方がやるせなかったので毎回見るたびにヴォルデモートに悪意が芽生えます。笑

話の展開もテンポが良く三大対抗試合に沿って展開するので他のシリーズよりかは分かりやすいような気がします。
シリーズの中盤でありながらも不動の名作であることには間違いないです。

(追記)

先日のハリポタイベントは大好評につき来て下さった皆さんありがとうございました!
寮のカクテルやバタービール、ハリーの誕生日などの食べ物や寮対抗試合やリアルクディッチなども大盛況でほんと嬉しかったです!
Twitterでは、#ホグワーツ #bigfish と調べるとどんなことやったのか見れるので是非フォロワーの皆さんも観てみてください!
ちなみに次は別の映画のイベントもやる予定です!
いのさん

いのさん