Mavis

ハリー・ポッターと炎のゴブレットのMavisのレビュー・感想・評価

4.0
もうすっかり大人だなぁ。

ハリーポッターシリーズ4作目。初めて魔法学校は他にもあると驚きの真相を知った笑。でも、やっぱり私はホグワーツがいいなぁ。
そして、今作でハリポタシリーズの折り返し。いやーぁ!終わっちゃうー!泣

魔法学校対抗戦でなぜか資格のないはずのハリーが選ばれて、命の危機に陥っちゃう話。

ここまで来ればハリーがこの戦いに出ちゃうんじゃないかなーとは思ってた笑。案の定。このせいで周りからブーブー言われちゃうんだよね。もちろんマルフォイもハリーにちょっかい出すんだけど、今回あんまりマルフォイの出番がなくてちょっと残念だった。

そして、今作はなんと言ってもダンスパーティーじゃない!!!?最高なんですけどぉ!?ハーマイオニーかわいすぎる!天使?淡い色のドレスが素敵!やっぱりこういう文化にめっちゃ憧れる。
それとこの後の展開も大好きよ。ツンデレハーマイオニーは愛おしすぎる。

今作はドラマパートが多く、おもしろかった!魔法が使えるとは言え、普通に少年少女だもんね。ちょっと安心した笑。

余談
この映画を見て母親に「ハリーって恋もしてるんだぜ。しかも相手はハーマイオニーじゃないんだぜ。」って言ったらめっちゃ驚かれた。確かに私も今作で初めて知ったよ。
Mavis

Mavis