くぅー

NINEのくぅーのレビュー・感想・評価

NINE(2009年製作の映画)
3.5
my映画館2010#18 > いつもは敬遠気味のミュージカル作品だったりしますが、今回は豪華なキャストだけで鑑賞決定・・・あのダニエル・デイ・ルイスが歌っちまい、美女優が乱舞するのはスクリーンで見ておきたかったし。

で、正直、あれ?これで終わりかよ的な余韻に。

そう、ストーリーとしてはあの名作『8 1/2』をベースにしてはいるが、映画監督の葛藤がそもそも大したもんには思えなかったから、一向に深まる訳がなく・・・ならば、超ゴージャスに滑稽にして欲しかったけど、意外に遊び心を控え目にした感があり、消化不良に。

って、この感覚は業界人にはウケるのかもしれないのか・・・いずれにせよ、エンドロールもオープニング同様、ベタに一同介してド派手にして欲しかったなぁ。

そんなキャスト陣では、まずはダニエル・デイ・ルイス・・・過去には見れなかった姿を、キッチリ堪能させて頂きました!
女優陣では、ケイト・ハドソンが一番印象に残ったかなぁ・・・助演賞ノミネートのペネロペ・クルスの助艶ぶりはやはり眩しかったし、マリオン・コティヤールも流石の存在感だったし、ジュディ・デンチもいい味出しまくりだったし。
さらには、ニコール・キッドマンは妙な貫禄があったけど・・・ファーギーがこの面々の中ではインパクト弱かったけど、まぁ、仕方ないか。
くぅー

くぅー