yoshiya

マルホランド・ドライブのyoshiyaのレビュー・感想・評価

マルホランド・ドライブ(2001年製作の映画)
4.3
村上春樹さんが好きな映画にこの作品をあげていたのをどこかで読んで、「これは観なくちゃいけない!」と思っていたのですが、ずっと先延ばしにしていて、この前(もう昨年になるけれど)やっと観られた作品です。この作品で、デヴィッド・リンチ監督の虜になりました!

うーん、まさに、ミステリアス、そしてクール。難しいストーリーに置いてけぼりにされてはてなマークをたくさん頭に乗っけたままエンド・クレジットを迎え、終わった後すぐに解説を読んでもそれでもまだ理解できないほど難しかったけれど(笑)、でもまったく退屈しなかったどころか時間を忘れるほど強烈に物語に引き込まれました!独特な雰囲気とストーリーはとても癖になります。これが、《リンチ・ワールド》なんですね。。。

まったく行き先がわからない、目の前のレールさえも見えない、そんなジェットコースターに乗っているような映画でした。全力でお勧めできます。まだ観たことのない方は、是非、観てみてください。濃厚で上質な《リンチ・ワールド》を、是非、味わってみてください。きっとあなたも《リンチ・ワールド》の虜に…❔


------------------------------------------
いつもレビューを読んでくださっているみなさま、そして「いいね!」やコメントまで書いてくださるフォロワーのみなさま、本当にありがとうございます!心から感謝しています。
みなさまのおかげで昨年は充実した映画LIFEを過ごすことができました。
また、今年1年も(かなり)スローペースですが、ちょこちょこと気まぐれレビューを書きながら、みなさんとともに充実した映画LIFEを過ごしたいと思っておりますので、みなさんよろしくお願いします=^人^=
------------------------------------------