滝和也

バイオハザード IV アフターライフの滝和也のレビュー・感想・評価

3.0
アリス軍団大量発生(笑)
マトリックス親父
現る…。でも印象に
残るのは処刑人(笑)

「バイオハザードⅣ
アフターライフ」

冒頭のコピーだけでは、なんだかわからないですよね。でもこんな感じなんです(笑)最早何でもありか…。

前作ラストでクローン体を救ったアリスは自身の軍団と共にアンブレラ社東京本部を急襲!CEOと対峙するが血清を打ち込まれ、超能力を失う。墜落したオスプレイから生き延びた彼女は約束の地アラスカを目指すが…。

スローモーションを多用したCGアクションが中心と言うか、それしかない(笑)やたらキメポーズのままCG合成背景が被り…ダサい(T_T) 飽きてきちゃいました(笑) 連続でみるのは考えものですが、多分間が空くとストーリーを思い出せなくなる軽さ…。

更にアンブレラ社親玉はマトリックスそのものだし。地味に似ている上、動きはそのものだし…。堂々たるパクリですか(笑)

最早ストーリーも世紀末救世主伝説アリスの拳となってますからね。行く先で人を助け…あんまり助けられてないか…。まぁゾンビだらけですから仕方なし。

ただ前作までの能力者設定をいきなり、リセット!アリス軍団もリセット!やっぱや~めたですよ(笑) まぁ無くても強いし意味なかったと言えばなかったか…。

良い所も少しあるか。敵キャラでは巨大な斧とマスクの処刑執行人がしぶとく強い。あんな斧が現代にあるんですね(笑)ゾンビが作れる訳ないし。コイツとクレアのアクションは楽しめましたね。味方ではこのクレアとクリスの兄妹が印象に残ったかな。中々かっこよし(笑)

トンデモナイ引張のあるラストのため、ここまで見たんだからと言うことで、次作も見ます…。

辛くなってきた…。日曜洋画劇場、真面目に見とくんだった(笑)
滝和也

滝和也