kaz

星の旅人たちのkazのレビュー・感想・評価

星の旅人たち(2010年製作の映画)
4.8
大好物のロードムービー。
これスゲー良い映画でした!(←アホっぽい言葉しか思い浮かばない 笑)

聖地サンティアゴへの巡礼の旅。
その道半ばで亡くなった息子の遺灰と共に旅に出る父親トムの物語。

その道中で出会う連中も普段なら相当ウザいと思うんですけど、こういう旅なら心強く感じたり、実際途中からちょっと良いヤツらに思えてきました。(笑)

旅の描写も良くて、大勢で一緒に寝る宿屋なんかは、神経質な人ならホンマに寝られへんやろな〜って思ったり。(自分は大体どこでも平気で寝られるタイプなんで…笑)あとは野宿とか豪華なホテルもあったりね。

道中の風景もめっちゃ素晴らしくて、オマケにBGMも申し分なくてサイコーでした!
個人的には繰り返し観たくなる映画リストに入りました。(飲みながら観てたんで、ほろ酔い補正あるかもですけど 笑)
『イントゥ・ザ・ワイルド』あたりが好きな人なら間違いなくハマりそう。

いわゆる自分探しの旅←このフレーズ好きじゃないんですけど、でも辿り着いた時には実際何か見つける事ができたような気がしました。

現実には無理かもしれないんですけど、いつかこの旅してみたいと思いました!
老後にやりたい事がドンドン増えているので長生きしなきゃですね!(笑)

【再鑑賞】2023.7.23
kaz

kaz