Narmy

アンフェア the answerのNarmyのレビュー・感想・評価

アンフェア the answer(2011年製作の映画)
3.3
『2』

これも何度もTVで観た気はする、、けど、今回はしっかり鑑賞。

北海道西紋別署に異動になった元捜査一課の雪平夏見。
前作で手に入れた警察組織の裏金の証拠であるUSBと、東京で起こっているネイルガン連続殺人をめぐり独自の捜査を始める。

今作はガラッと雰囲気をかえて、一面の雪景色と寂しい街並みで外国に来たみたい。
雪平の周りにはいつも個性的で魅力的な男性達がいるんだけど、今作はそこに進展があるのか♡と思わせるオープニングにそちらのほうも目が離せない。

ストーリー自体は猟奇的な事件ということに目がいくんだけど、中身は薄っぺらく、全てが露呈した時の違和感が大きすぎて、かなり雑な感じを受ける。
ラスト自体も一瞬はめちゃくちゃスカッとするんだけど、結局え~!?という繋がりや人間関係にここまでくると、何が何だかよく分からなくなってきた笑
エンドロールのねたばらしがストーリーを少し補っていて、そこが唯一よかったかな。

次作が楽しみというよりは、ここまでくるとよっぽどの黒幕が出てこない限り、驚きも盛り上がりもないだろうな~。
たかがUSBの中身だけで、ここまでの犠牲と労力をかけるわけなんだから、それ相応の理由があるはず、、、
Narmy

Narmy