ピッコロ

エデンの東のピッコロのレビュー・感想・評価

エデンの東(1954年製作の映画)
4.0
その輝きは、スクリーンの中で永遠に。

ジェームズディーン初鑑賞ということで、色々下調べしておこうと。
しかし、そんなことするんじゃなかった。24歳という若さで亡くなったんですね。リバー・フェニックスやヒース・レジャーその後を見たい俳優さんが亡くなるのは映画好きにとっては寂しいものです。
でも、彼らの輝きはスクリーンの中で永遠と輝き続ける。これらも、ずっと、ずっと。それだけは変わらない。

父親に認められたい、好きな人に愛されたい。でもやることなすこと全て裏目に出てしまい上手くいかない。人生には、数年おきに、何をやっても上手くいかない季節がある。そんな時、自分はこの世で一番不幸な人間だと思ったり、相手に嫌なことをしてしまったりする。その季節を抜け出し笑いとばせればいいのだが、たいてい後悔で終わる。
人は道を選べる。たとえ楽園から追放されたとしても。


※以下、映画と関係ない話。
初めて観る映画が初めてじゃなかったときの驚き。
いやービックリ。氷の隙間からのぞくジェームズ・ディーンや終盤の展開、観てくうちに何か観たことあるなというデジャヴ。
そりゃそうだ。観たことあるんだから。
しっかりマークしたから、もう忘れないぞ。笑

ジェームズ・ディーンがジェームズ・フランコに見えた。
ジェームズ繋がりだしね。

レンタル
ピッコロ

ピッコロ