NAOYA

ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たちのNAOYAのレビュー・感想・評価

4.0
『ティガのこと、俺に教えてもらえませんか』

youtubeで配信されていた時に見たのですが、懐かしい〜!!
思い出補正が強過ぎて高評価です!

今作の好きな所は・・・、
真正面から恐怖に立ち向かうダイナ‼️と
奇跡の復活を果たすティガ‼️、
そしてティガとダイナの夢の共演‼️


・ストーリー
月面で怪獣と戦うウルトラマンダイナを助けたのは極秘に開発された戦艦プロメテウスだった。しかし、突如出現したUFOからの光線照射を受けたプロメテウスは人型に変形を始めた。それは、モネラ星人の地球征服計画の始まりだった…


子どもの時、ウルトラマンよりも仮面ライダーの方が好きでしたが、ティガ・ダイナ・ガイアは世代だったので好きでした。

そして、今回見てて気付いたのですが、今作の公開時に映画館で見た気がする!
冒頭の月面での戦い、大画面で見たことあるぞ!
そう思ったら余計に面白く感じました(笑)


ストーリーもテンポがとても良い!


中盤、敵に恐怖を植え付けられて戦う気力を失うダイナ。
しかし、仲間の言葉、そしてティガについて知ることで再び立ち上がる展開は熱い!

さらに、その恐怖の存在であるネオ・マキシマ砲に真正面からパンチで立ち向かうダイナがカッコよすぎる!!


しかし、ここからラスボス登場。
コイツがデカい、デカい。まさにラスボス。
そしてダイナの敗北…。

絶望的な展開の中、ついにティガの復活!
そしてダイナとティガの共闘!
この2体の共演は世代にはたまりません!最高でした!!


ウルトラマンだから…と侮ってはいけません。
大人になった今でも楽しめる作品でした!
NAOYA

NAOYA