のんchan

クレイジー・ハートののんchanのレビュー・感想・評価

クレイジー・ハート(2009年製作の映画)
3.9
※過去メモより転記


ぶっちゃけストーリーは特段珍しくもなく、ちょっと2008年のミッキー・ローク主演の『レスラー』とダブる感じしましたけど...俳優達の名演技でドンドン惹き込まれて行きました。

主演のジェフ・ブリッジスは日本では名前よりも顔で知られているのでは?
最近では『トロン:レガシー』の父親役で出てますしね。
ジェフはこの作品でやっとアカデミー賞・主演男優賞を受賞したのです、とても巧い役者ですね。
そして、相手役にはアタシの大好きなジェイク・ギレンホールの姉であるマギー・ギレンホールがこれもまた素晴らしい演技を魅せてくれます。

本当にくたびれたオッサンなんですけど、心はとてもピュアなんです。
何だかオヤジ臭が臭って来そうなアル中男で、そして口から発せられる言葉は毒舌そのものだったりして...それでも、好感持てるんです(笑)

年齢を重ねた時に家族がいなく、孤独な人生かとも思える生き様なんですけど、自分を信じてアル中にも打ち勝って行く姿は潔くて、いくつになっても恋心を持ち続けていて前向きに進んで行く‼︎

111分はあっという間で、まだ続きも観たいなぁ~って率直に感じました。
こういうヒューマンドラマは大好きですわ☆



《ジェフ・ブリッジスの豆知識》
1949.12.4生まれ。父も兄も俳優という環境で育ち、1歳でデビュー。
米国雑誌などで『ハリウッドで最も過小評価されている俳優』ランキングでNo.1に選ばれていたが、ようやく世の中にいぶし銀の力が認められて、昨年のアカデミー賞に繋がった模様。
俳優業の他に写真家・画家・ミュージシャンなどアーティストとしての顔を持っていて、出版した写真集やCDの売り上げの大半を飢餓に苦しむ子供達に寄付をする活動を長く続けている。

のんchan

のんchan