キミシマユウキ

容疑者のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

容疑者(2002年製作の映画)
3.4
NYの刑事ヴィンセントは川辺で発見された死体が自分の故郷ロングアイランドから流れ着いたものだと特定するが、その容疑者は疎遠になっていた彼の息子で…

ハリウッド1の演技派俳優
!!ロバートデニーロ!!
主演の刑事サスペンスドラマ。
息子役は『スパイダーマン』シリーズの
!!ジェイムズ・フランコ!!
TSUTAYAプレミアム無料期間中に動画配信になさそうなデニーロ作品をレンタル!


  原題:City by the sea(海辺の街)


これは邦題で損しちゃってる作品だ。まる刑事もののスリリングなサスペンス的なジャケとタイトルで騙される人が多そう。
今作で取り扱われている真の題材は
・疎遠になった親子の絆
・人間の凶悪性は遺伝するか
である。妻と離婚したことで息子を見捨てる形になった刑事が、容疑者という形で息子と再開し、彼を追わなくてはいけない立場になる。
息子もヤク漬けでどうしようもないクズだが根底に「父に見捨てられた過去」がある故かどこか哀しさと影を感じる哀しい青年だ。
そのためどちらかというと今作は家族ドラマだ。

主演のデニーロは言うことなし。
中年時代は刑事役の映画が多かった気がするな…?
息子を信じたいけど疑ってしまう苦悩する父親像が見事絵になっている。
そして息子役のジェイムズフランコも良い。
ヤク中でみすぼらしい恰好だけどやっぱイケメンだな、
この役はデニーロが『Dean』の演技を見て抜擢したらしい!
相変わらず役者を見抜く才能がある!
あとは『スリービルボード』でアカデミーを受賞したフランシスマクドーマンドが同じアパートに住んでる恋人という羨ましい役柄を演じておりました。

邦題で損してるけどそんなに悪い作品ではございやせん。
家族をどこまで信じれるかってのも大事ですね。
最後に映る海辺の街が綺麗だぜ…

デニーロ好き、フランコ好き、そして最近パパと疎遠になり気味の人にはオススメの作品