エクソシスト/ディレクターズ・カット版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「エクソシスト/ディレクターズ・カット版」に投稿された感想・評価

4

4の感想・評価

-
悪魔に取り憑かれた少女が怖すぎる。
展開はそこまで難しくなくて、理解しやすかった。同時に起こっている出来事が繋がっていくのが見えやすい。
リーガンに精神的な異常がないのを観客はわかっているのに色々な検査をされるのが映され、すごくかわいそうに感じる。現代の医学で全て解決しようとする医者たちの行動が怖ろしい。
途中から完全に悪魔と化してしまうリーガンだが、あれも実際は取り憑かれているわけじゃなくて演技なんだということが信じられない。本当に取り憑かれているようにしか見えない。
リーガンが自分の性器を十字架で刺すシーンが衝撃的。『叫びとささやき』よりもぐさぐさ刺すから強烈。
悪魔の顔が一瞬映されるような映像で怖さが増した。
映画の最初から音楽が効果的に使われていて、不吉な予感を強く感じる。
ただ怖さが強調されているわけではなくて、物語として筋が通っていて面白かった。
ぺ

ぺの感想・評価

4.0
ディレクターズカット版は初。
昔見たときはまだなぜ金払って怖い思いするのか理解できないぐらいに苦手だった。
それが今ゲラゲラ笑いながら見てるとは。笑

ちらちらサブリミナル的に一瞬だけ映る悪魔の顔がギャグにしか見えなかった。
siki1432

siki1432の感想・評価

5.0
ところどころ出てくる暗示が気味が悪い。
子役の子お疲れ様です。
怖かった。
床におしっこをしたシーンで危険を感じたんで見るの止めました(^ω^)
KAZUKI

KAZUKIの感想・評価

3.0
今更ながら元祖オカルト映画を初鑑賞。当時リアルタイムで観たら怖かったんだろうな。悪魔祓いのシーンはインチキ臭すぎて笑っちゃったけど…役者たちも真顔でやるのに必死やったかもしれんな。笑
360度首が回ったり蜘蛛歩きは気持ち悪すぎ…オーメン同様、印象に残る映画だ。
途中途中に、意味深なセリフが多々あり、2度みて楽しめるホラー映画。2回目は「悪魔は誰だったのか?」の視点で観ると面白いと思います。
平均の評価高かったから観たけどめっちゃ長く感じたし時間の無駄だだったなー残念
特に好きなのは病院で唸るリーガンとサブリミナル悪魔 あの何かやばいことが起こっているのを視聴者だけが知っている瞬間たまらないんじゃ〜〜〜

正直いや〜な気持ちになる話なので何度もは観たくないけど、やっぱり怖い リーガンの顔もブリッジも怖いけど、視覚的にというより冒頭のあの可愛い女の子がこんなことになっているという絶望が怖い ブリッジそのものよりその後血を流すのがもう可哀想で無理なんだ……
あとブリッジのシーンて明るい部屋なのがまた……きれいな白い壁のお部屋とのギャップが怖いわ

グァダニーノ版サスペリアのときも思ったけど悪魔的なものの力で徹底的な人体破壊が行われるという図は怖いなあ 最近サスペリアを引き合いに出すこと多いな 好きだから仕方ない
>|