時をかける少女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

時をかける少女2006年製作の映画)

上映日:2006年07月15日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「時をかける少女」に投稿された感想・評価

stne

stneの感想・評価

4.5

鑑賞した時代によって、その映画がくれる影響ががらりと変わる作品がある。

高校一年生の夏。
クーラーが効かない蒸し暑い部屋でその日、僕たちは男三人で、本作を見た。
どうも、女の子たちが見てる面白い映画があるらしい。そんないわば不純な動機で見始めた気がする。
今ほどSNSもクチコミも盛り上がってない時代である。

外にはテレビからの音量に負けないくらい蝉が鳴いてた。
けれど、そんな音が聞こえなくなるくらい強く惹き付けられる。
大した人生経験もない三人の高校生はそのとき、名状しがたい感動を共有していた。

戻らない大切な時間があること。

青春という言葉はある程度歳を重ねたあと、事後的に実感できるものである。
だけど、あの時の夏の空間には確かに何か感じるものがあった。青春としか言い表せない何かが。


あれから時は経って、自分も程よく歳をとった。
今、初めてこの映画を見たとしても、そこまで心に響くものになった可能性は低いかもしれないけれど、あの空間のあの時感じた何かが、自分の心に残る作品にしてくれた。

今でも奥華子の曲を聴くと、何となく切ない気持ちが甦って来る。
Kaorinon

Kaorinonの感想・評価

3.0
タイムリープのお話です。未来も見たかったな☺️
ivy

ivyの感想・評価

4.0
良き
ゆい

ゆいの感想・評価

3.7
鑑賞記録
いしが

いしがの感想・評価

4.5
細田アニメの完成形にして最強の青春映画。
夏だぜ🏄‍♂️
Egayuki

Egayukiの感想・評価

3.5
最後のシーンがとてつもなく好き!!
何度でも観れる。
み

みの感想・評価

5.0
仲里依紗さんの声が魅力的。大好きな映画。
KAHORI

KAHORIの感想・評価

4.0
前に見た!
ちゃんちゃん♪っていう感じかと思ってたけど、心臓がねじられそうになる。。そして奥華子の声とピアノと歌詞のトリプルコンボにやられる。
未来で待ってる!!!!!!!!!!!!!!!!
ショートヘアがたまらなく可愛い。
>|