モヤシュシュ

アイアンマンのモヤシュシュのレビュー・感想・評価

アイアンマン(2008年製作の映画)
4.3
MCU第1弾作品!全てはここから!
今や圧倒的パワーで映画界を席巻しているマーヴェル作品。

今では考えられないかもしれませんでしたが、20年程前まではマーヴェルは倒産寸前でした。そこでキャラクターや映画権を他社へ売却することになり、スパイダーマンをソニーへ、X-MENを20世紀フォックスへ、その他のキャラも他社へと渡りました。ちなみにソニーへはソーやアイアンマン、キャプテンもセットで売るつもりでしたがソニー側が断ったみたいです。もったいなっ!

マーヴェルはスパイダーマンのヒットを横目に、自社でも映画製作をしようと考えました。そこでどのキャラを映像化しようかと悩んだ末、どれが子供達がフィギュアやグッズで遊びたいかという観点で「アイアンマン」に決定したという訳です。

注:私が個人的に調べた内容なので、真実とは異なるかもしれません😓もし詳しい方がいたら教えてくださいm(_ _)m


さぁアイアンマンです!
お金持ちで天才で女にモテて…憎たらしいにも程がある設定なのに、何故か好感がもてるトニー・スターク(^。^)
ロバート・ダウニーJr.でホント良かった!
トムやケイジだったらと思うと…

1作目のポイントはスーツが出来るまでの過程とトニー・スタークという人間部分の変化です(^^)

特にパワードスーツ作成が楽しかった〜!
洞窟内で作った初号機も良いし、色なしメタリックのマーク2もカッコイイ!

設計図を3Dホログラフィックにして手で操作するシーン大好きなんですよ(><)VRとかでやってみたい!
紳士的なジャービスやお手伝いロボのダミーもいいキャラ?してます(^^)
消火シーンなんてコントですよね笑

脱ぐのも一苦労しているシーンをみると、どんな天才でも根本には努力と継続があるんだなと思いました(^^)

今作の成功がなかったらアベンジャーズもなかったかも。と思うともっと感謝して観なきゃいけない1本です笑