RIO

アイアンマンのRIOのレビュー・感想・評価

アイアンマン(2008年製作の映画)
4.0
世界有数の軍需産業企業の社長であるトニー・スタークは、視察中危機に瀕した際にテロリストによる自社製品の悪用と命の恩人の死を目の当たりにし、アメリカに帰国後自らパワードスーツを開発、スーパーヒーロー「アイアンマン」となる。

凝り性なので熱心なファンの多い界隈に足を踏み入れるのは躊躇い続けていましたが、MARVELマニアの友人にエンドゲームに誘われ、ついについに履修し始めてしまいました…。掻い摘んででもいいよと言われたものの、やはりわからないので全部見ていこうかなと。長い道のりですが、複数シーズンのドラマを見てるのと変わらないはず!GW中に始めなかったのを悔やみつつ、出来るだけハイペースで頑張っていこうと思います。
高校時代の親友にもマニアがいて、彼女から毎日聞かされていた熱弁と映画誌関連で見聞きした情報以外はてんで素人のにわかなので、何か心得などありましたら教えて頂きたいです笑

とりあえず勧められた通り、公開順に視聴開始しました。
一作目と言うこともあってか、ヒーローものとしては爽快な王道エンターテイメントですね。トニー・スターク、愛すべきキャラクターであり素晴らしい正義のヒーロー。
「I Am Iron Man.」
シビれた〜!!思わず熱狂の拍手を送りそうになりました。国や時代を越えても、ヒーローものに熱狂する気持ちはいつだって変わらないですね。
是非、この高揚感を持ったまま完走したいです。
RIO

RIO