みー

アイアンマンのみーのレビュー・感想・評価

アイアンマン(2008年製作の映画)
3.6
ハルクを観た後、アイアンマン2に行く前にやっぱり1を鑑賞する事に。だって全然覚えてないから😉

見始めてしばらくしても、思い出せない。私、本当に観たことあるか?
もしかしてロボコップと間違えたか?(古っ)
テロ組織って、ミッション・インポッシブルじゃなかったっけ??(あれはいつだってテロ)

ただ、トニー・スタークのオレ様感とか、秘書との絶妙な関係とか、真の敵が誰なのかは覚えていた。
そのせいか、ストーリーはこれといって目新しさはなかったかなぁ。
でもテンポの良い展開とパワードスーツのカッコ良さにはワクワクしたし、色々楽しめる要素はたくさんあった。

かなりユーモアにも溢れていて、トニーの性格と相まって面白かった。
アイアンマンがキューピーちゃんみたいに手を地面にかざして飛ぶ姿とか、最高に可愛いし!

そしてなんといっても、アイアンマンそのものより、「トニー・スターク」というキャラその人に強烈に惹かれるものがある。

大富豪で女たらし、性格的に自分勝手で欠陥だらけのトニー。でも、真っ直ぐで不器用で、正義感に目覚める姿には、母性がズキュンとやられちゃう😍俺がアイアンマンだ!

エンドゲーム後の、皆さんの再鑑賞の熱いレビューが羨ましいなぁー。
私もそうなるかしら🙂

ちなみにアイアンマン2も鑑賞済み。
正直、2の方が好きだった!
トニーをますます好きになっちゃうのでした🥰
みー

みー