めっちゃ夏じゃん

テキサスの五人の仲間のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

テキサスの五人の仲間(1965年製作の映画)
1.8
火曜日の夜8時、ベッドに座って鑑賞
今思い出したんだけど、今日ザックエフロンとプロム行く夢みた、手繋いでくれた……あと音楽バッグ少年となんか神社のダッシュ&崖登り競走みたいなのして勝った、あとコロナで大学行けないからって高校に戻された、制服着て友達と一緒にあと教室で授業受けた
なんか今日の夢私の願望が煮詰まってない?起きたあとすごい悲しくなるからこういう夢辛い……一生起きなくてよかったのに……

ヘンリー・フォンダ、ジョアン・ウッドワード共演。テキサスの大金持ち5人によるポーカー大会の大勝負をめぐる駆け引きと騙し合いをコメディタッチで描く西部劇。
テキサスの大金持ち5人による、年に1度のポーカーゲーム大会に旅の途中の男がゲームに飛び入り参加した。男は農場を買うために貯めた金を賭けるが、あっという間に全額すってしまった上、心臓発作を起こして倒れてしまう。そこで彼の妻が変わって勝負に挑むが……。ヘンリー・フォンダはじめクセのある俳優たちが共演、ゲームをめぐる駆け引きと騙し、思わぬ仕掛けが満載のコメディタッチの西部劇。

ふつーにおもしろかったー☺️👏!
軽くてサクッと見られるし、ふとしたカットとかもセンス良くておお〜!ってなる☺️👏物語の中で二転三転し色んな出来事が起こるので、それ見てるのも楽しい〜☺️👏

大富豪ズ入室時のカッコよさ

メアリーが卓に座った時に見下ろしてる5人のカット、良かった

オッサ山にベリオン山

「私がこの勝負のために何を犠牲にしたと!?」
「儲け話か?」
「娘の結婚式を抜け出してきたんだ!!」

「時間は貴重だ
世界が君を待ってる」

「騙す?騙すなんて心外だわ!
ブラフよ!」