みきてー

ホワイトのみきてーのレビュー・感想・評価

ホワイト(2011年製作の映画)
3.8
自身を持ってヒロイモノと言える佳作!

韓国の売れないアイドルが火事跡から一本のビデオテープを発見し、呪われていくホラーです。T-araや2PMの人気メンバーが出演しているらしい。K-POPに興味があっても無くても、陰惨な話が好きな人は楽しめるはず。

<ホラーとして面白い>
ストーリーパートは正直チープ感が漂います。ちょうど最近深夜放送してるアイドルドラマ「武道館」みたいなテイスト。ただ、死なせ方は相当気合いが感じられる。

・謎の薬(韓国の美薬?)を大量に飲み首吊り→ゲボェー
・クレーンカメラに髪が引っかかり、ファンに足を引っ張られる→髪ブチブチッ、のち墜落
・逃げる人に踏みつぶされ内臓破裂(リメイク版キャリーだ!)

後半に向けては少々失速気味なものの、クライマックスは普通に昼間見てても怖かったです。しかもしつこいから後に残るんだこれが。

<裏社会ものとして面白い>
まず火事場から完成されたPVが出てきて「この曲知らないし、先に世に出したもん勝ちだから勝手にリブートしようや!」となるパクリ精神の自虐性…
グループ内いじめのエグさ、枕営業、口パク、整形なんでもござれ。思いつくような"アイドルの裏"が全て凝縮してると言っても過言ではない。
わたくし過去、日本最高峰のブラック企業アイドルBiSを追いかけていましたがさすがにこれほどではなかった。

ともあれ、ジャケットとプロモートでかなり損してる良作ホラーです。dTVで見られます。私はとても好き!
みきてー

みきてー